家族旅行(1月8日/東京ディズニーランド)

1月8日から2泊3日の旅程で、2年ぶりに東京・千葉への家族旅行に行ってきました。雇用情勢の急激な悪化のため、職場では気軽に休暇を取る雰囲気でなく、しかも、新年早々新しい仕事を預けられました。しかし、この旅行のために資金確保、早目の予約など着々と準備を整え、何よりも子供達も楽しみにしていたので、キャンセルする訳にはいきませんでした。

ということで、仕事のことは「ケロッ」と忘れて、3日間楽しませてもらいました。

まずは、ディズニーランドです。
思ったより入場者が多かったことは誤算でしたが、アトラクションの待ち時間も最長で20-30分程度だったので、ストレスなく楽しむことができました。人一倍怖がりの娘は、一昨年に恐怖を感じたアトラクション(それも大したことが無いもの)も、今回は楽しめたようです。

一昨年は「チラ見」程度で終わったパレードでしたが、今回はシートも準備して、昼のジュビレーション、夜のエレクトリカルパレード・ドリームライツをしっかりと鑑賞しました。ただ、一日中歩き回るので暑くなると思い、完全な防寒装備ではなかったため、じっと座ってパレードを鑑賞するにはやや寒かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です