最後の幼稚園運動会

23日は、我が家にとって、恐らく最後の幼稚園運動会でした。

まずは、徒競争では昨年に引き続き2位、私は写真撮影に失敗。。。。

組み体操では、淡々と演技をこなしています。一人だけ余裕のあるカメラ目線というのも可愛らしい。たくましくなったものです。

昨年の障害物レースでは圧倒的な弱さを見せた彼ですが、今年も見せてくれました。素晴らしいスタートで、次々と障害を乗り越え、中盤まではトップで快走です。おお、今年こそはやってくれるのか!?しかし、ボールをキックして、ゴールを決めてから次の障害に行くべきところを、そのまま走ろうとして呼び戻され、最終的には4位に終わってしまいました。まあ、そういうこともあります。

運動会の最後を飾る年長組のリレーは、やっぱり面白い。かなりや軍団は負けてしまいましたが、一番うれしかったのは、いちが本気顔で走ったこと。怒ったような顔で走る彼は、フォームも格好良かったです。余り速くないみたいですが、まあ小学校に入ってからに期待しましょう。

心配された天気は、予報では、午後からの雨とのことでしたが、閉会式終了と同時にポツリポツリと雨が落ちてきたのは幸いで、奇跡的なものを感じました。

一日大活躍だったいちくんは、その夜、得意のタオルケットぐるぐる巻きで深い眠りについたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です