花見

4月20日、日曜日は高松の池に花見に行ってきました。 風はやや強めでしたが、天気がとても良く、桜も満開で最高の一日だったと思います。
臨時駐車場は、旧岩手県自治研修所でした。新採用研修、ディベート研修など懐かしいです。
高松の池は、水が澱んでいますね。でも巨大な鯉がたくさんで餌やりも楽しそうです。なぜか亀も沢山いましたが、天然ものなんでしょうか。
大学生でしょうか?、まじめそうな軍団がもの静かに宴会を楽しんでいました。 男女比率が偏っているのが少し残念で、同情すべき点かもしれません。あまり飲みすぎないように気をつけてくださいね。
公園内を張り切って走り回っていたいちは、私たちの見ていないところで転倒したらしく、足を引きずってきました。ひざが痛いらしいです。
家に帰ってから、いちが花見の様子を絵にしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です