矢幅駅その2

年度末の慌しいなか、更新のないまま3月を終えようとしています。 ネタが無いので、矢幅駅の話題をまた一つ。

3月15日に矢幅駅がリニューアル開業し、併せて駅西の再開発も一部完了したので、通勤がかなり便利になりました。 私は平成16年にこの地に引っ越し、当時から計画されていたこの再開発を心待ちにしていました。その頃の風景も記録していたので比べてみたいと思います。

保存・解体の是非も問われた、徳田倉庫がありました。
(H16.8.8撮影)

それが今はこうなりました。数年前の面影は全くありません。(我が息子も大きくなりました。)
倉庫の裏の林も、く全て無くなりそうで、少し残念な気がします。

西口も当時は。。。。

(H16.8.8撮影)

そして、いま。

駅西の再開発はまだ途中ですので、これからの変化をまた記録に残していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です