幼稚園の運動会

9月23日日曜日、絶好の晴天の中、Y幼稚園大運動会で 我が家のエース”いち”が運動会デビューを果たしました。それなりに俊足である姉ぴーこの弟はいったいどんな走りをするのか、とても楽しみな1日でした。

幼稚園児の徒競走、年中組の走りは、そのほとんどが本気で走っているように見えません。。。スタート前は周囲とじゃれあってとっても楽しそうないち。。 スタートの合図と同時にすばらしい飛び出し!!おおっ、期待通り!!しかし、周りを見たり後ろを見たりして、「後ろを見ないで前を見て走って!!」と、放 送ではっぱをかけられる始末。。やがてスーッと追い抜かれ2位でゴールしました。最後の方は、ぴょんぴょん飛び跳ねていたような。。。終始にこにこしてい たのでよしとしましょう。

次のレースは障害物競走で、ジャックと豆の木のなんとかというレースです。ここでも彼はスタート前からニコニコ、ゲラゲラ周囲とじゃれあっています。 レースの方は、圧倒的最下位で、写真には一緒に走っている人が一人も写っていませんでした。ご覧のとおり、すごいマイペースです。それはそれでよし。

親子ダンスでは、親の代わりにぴーこが立候補してくれて、二人でダンスです。ぴーこもノリノリ、おもしろい格好の写真を残すことができました。とても良いお姉さんぶりで、本当にいいやつです。

と言う事で、最初から最後まで子ども達が楽しんでくれてとても良い運動会だったと思います。ちなみに私は、父親のレース(台風の目)に出て転倒し、肘と膝にカサブタを作りました。ひりひりして痛いです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です