運動会

土曜日は、煙山小学校の運動会でした。前日は雨模様でしたが、当日の朝はからりと晴れ、まさに運動会日和で迷いなしの開催でした。ちなみのその日の夕方から雨が降ったので、運動会のためだけに晴れてくれたようなものでした。 そしてぴーこは今年もリレー選手に選ばれ、とても楽しみな運動会だったのです。

さて、今年はいちがインフルエンザのため、彼はおかかと共にお留守番でした。つまり一切の邪魔者なしで運動会に臨めたのです。更に今年は、PTA の広報部として、腕章をつけナイスなポジションからバンバン撮影できるチャンスを頂き、最高の運動会となる予定でした。。。そう、広報部の皮をかぶった 『親バカ』です。。うふふ。

しかし、トラックの内側に入り最高のチャンスであろう、ぴーこの徒競走・リレー共に、撮影は見事に失敗しました。あまりに好ポジションに居たために、爆 走しながら急接近する彼女にコンティニュアスAF(AF-C)がついて行けず、シャッターが切れません。おまけに、自分の子供の時だけ、ドキドキして手が ぶるぶる震えます。。。置きピンやズームレンズの活用、撮影のポジションなど、また新たな技術が必要になりそうです。

でもぴーこは、頑張って徒競走は一等賞をとってくれたし、リレーも頑張ってくれたし、それで良いのです。  一方、父と娘だけの寂しい運動会になりそうな感じでしたが、おかかといちの穴を埋める藤村家の温かい助けを頂きました。場所取りから、荷物の搬入・搬出、子供の送り迎えなど全部やってもらったのです!!。。。ありがとうございます。  写真撮影の合間にぷらっと寄って、コーヒーをご馳走になり、また撮影に出て行く。。。私はいったい何様だったのでしょう。。。す、すみません。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です