殺される~

久しぶりの書き込みです。4月から県庁に異動になり、猛烈に忙しい日々を送っています。仕事量が多いのかどうかは不明ですが、とにかく解らないことだら けですから。判子の押し方から文書の発送から始まり、前年の文書を探して、根拠法令や要領を理解して。。。とにかく何をやるにも相当時間がかかるのです。 一時は精神的に追い詰められ出勤拒否にもなりかけましたが、何とかなりそうな気もしてきました。
今のところ書類と電話ばっかりですから、相手が見えないのも非常にやりづらい。ああ、誰かに迷惑かけていないかな~ドキドキ。

盛岡への電車通勤は、多少の憧れを持っていたのでそれなりに楽しいです。本を読んだり、音楽を聴いたり、東京での通勤生活を少し懐かしく思ったりもしています。今は終電かその一本前でいつも帰っていますが、もう少し早く帰りたいなぁ。

そんな中、先週の日曜日は毎年恒例のピアノ発表会です。ビデオカメラとデジカメ一眼、三脚2つを持って。。。久しぶりに仕事を忘れることができました。ソロ演奏も良いのですが、仲良し3人組みの連弾はすばらしかった。ビデオに撮った映像を繰り返し見ます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です