ピアノ発表会

4月16日の日曜日は、ぴーこが通っているピアノ教室の発表会でした。最初はオープニングで仲良し3人での連弾、ソロでティロリアンヌの2回の出番が ありました。毎朝の練習では、途中失敗することも多く、母親に怒鳴られっぱなしでしたが、本番では目立った失敗もなく上手にやってくれたと思います。何度 もビデオを見返しましたが、本番に強くて(と父は思う)、大した娘だと思います。

それよりもぴーこらしいと思ったのは、オープニングの連弾の時に、演奏後に楽譜をピアノに置き忘れ,そして慌てて取りに戻った瞬間でした。ステージの上 で、照れ笑いをしている娘、ニコニコして彼女らしくて、かわいらしいと思いました。全てを完璧にこなすよりも、うれしかったかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です