八幡平リゾートスキー場

<ぴーこにスキーの練習をさせようと、八幡平スキー場へ。スキーは嫌だという娘に、そり遊びもするという約束で連れて行ったものの、最初からそり遊びをし ようとするから、親子げんかになった。最初はそりで遊んでいて、このままではいかんなと思っていたところ、お嫁ちゃんから「Rちゃんが父親と一緒にリフト に乗り、一緒にコースを降りてきた」という話を聞き、いっしぃも決意した。センタークワッドに乗って、コースの最上位付近まで2人で行き、そこから一緒に ボーゲンでゆっくり滑り降りてくることにしたのです。
クワッドに乗るときはうまくいきましたが、降りる時はやっぱり転んでしまいました。コースに出ると、早速スキーを脱いで降りようとする娘ですが、後ろから 抱きかかえ気味に組みボーゲンでゆっくり降りはじめます。コースの上の方はまだ寒く、固めのバーンをゆっくり降りるのが筋力的にかなり苦しい。途中何度も 休みを入れながら、無事下まで辿り着きました。娘もあまり怖がらず、嫌がる言葉も口にしなかったので、それなりに楽しんでくれたのだと思います。
http://www.hachimantai.co.jp/cgi-bin/skislopes.cgi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です