ぴーこ小学校に入学

4月7日は小学校の入学式、今日は2回目の登校ですが、のらりくらりせず、ちゃんと通学路を歩いているみたいです。通学路を、自動車で追ってみるのですが、歩くのが速いらしく彼女達の姿は既に学校の中に消えています。車には気をつけて欲しいものです。

入学を機に、自分の部屋に独りで寝るようになりました。これが少し寂しいんですね。これまでは布団がぐちゃぐちゃになると夜中でも「お布団かけて!」と起こしにかかってきた彼女でしたが、今は「こっちの部屋で寝ないか?」と聞いても断ります。

その代わり、台頭して来たのが、いちです。ローリングしながらお嫁ちゃんにぶつかって来て、泣きながらしつこく注文をつけてきます。手をよこせだの。。。うるさいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です