心配は続くよーどーこまーでーもー

着々と我が家の建築が進んでいます。

11月いっぱいで基礎は完了していましたが、今月から一気に立ち上がってきました。

ツーバイフォーは、下から積み上 げていく工法なんで時間がかかり、その間に雨が降ると雨ざらしになって、日本の気候には馴染まないと不安を煽るサイトがあってとっても心配でし た。

我が家の場合、フオッフォッフォッ・・天候に恵まれました。

2003年12月1日~12月5日までのフレーミングの大事な時期に雨にも降られ ず、湿度も低く、何とか囲うことが出来ました。(この期間の盛岡の気象データはこちら、毎日チェックしてました。)

しかし、明日から北日本は大荒れ!!!

サッシは明日やるそうです。どうか雪よ!降らないでくれー!!!でもサッシは天候なんて問題ないのかな?それよっか は断熱材の施工です。グラスウール140mmは良いけれど、乾燥しきった中での施工をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です