2日連続で娘を寝かせるのに成功

やったぜ。

今まで絶対と言って良いほど寝かしつけることのできなかった娘を、2日間連続で寝かせることに成功しました。

これまでは、寝かしつけるのは、お嫁ちゃんにまかせっきりでしたが(というより、父親である私と絶対寝なかった)、これからは貢献できるかもしれない。

子供は夜早く寝かせたほうが 良いと信じていた我が家ですが、これまでは、布団に入っても、遊びたがってなかなか寝ようとしない娘に激怒しているお嫁ちゃんでした。このオッカナイ顔を見ないように、私も頑張らなければと思う、今日この頃です。

さて、パソコンライフの方ですが、Postfixを使ってメールサーバをこさえることに成功しました。といってもUNIXUSERの特集を見て動かしただけなので、たいしたことでは無いんですが…。セキュリティの穴があるかもしれないので、まだ公開はできませんが、いずれ24時間運用してバンバン 使ってみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です